明日から本気だす

いろいろ思うところを書いていく

自動車教習所

いやね、なんでこんなタイトルにしたかっていうと

絶賛、教習所通い中なんですよ(笑)

 

今回は教習所に入ってから思ったことを話していきたいと思います。

 

その1.教官が優しい

やっぱり、皆さんも教習所に入所する前に絶対に

教官にめちゃくちゃ怒られながらやったとか

検索したときに下に悪いイメージのこと書いてあるじゃないですか。

 

でも、実際通ってやってみると全然そんなことなくて

むしろ優しい人とか気さくな人ばかりでしたね。

 

自分は最初のほうに一回だけ技能教習でやり直しになっちゃったんですけどね(笑)

その時も、めちゃくちゃ優しくて

「全然気にしなくていい」とか

「できないのは9割教官側が悪い」って言ってくださって~、

逆に気使うわ!

ってくらい優しかったですね(笑)

 

その2.バスの予約

こーれは、ちょっとね許せないことが起こりましたね💢

 

教習所の送迎バスがあって迎えのバスは予約が必要なんですね

で、前日にしっかり最寄りの停車場所にバスの予約入れてたんですけどぉ~

 

バスがこなかったんですよぉぉおおおお!!!

な゛ぁ゛あ゛ん゛で゛た゛よ゛ぉ゛お゛

 

ちゃんと、そのあと電話で予約もちゃんとしてあることを確認して迎えに来てもらえたんですけどね。しっかり忘れられてたみたいで(笑)

結構待たされたんでその時は大分激おこでしたね。

 

まあ、しっかりごめんねって言ってもらえたんでいいんですけどね!

いつもより、送迎バス降りるときの「ありがとうございました」が声小さく言うっていう抵抗だけしちゃいました

 

 

今のところは、教習所に思うところはこのくらいですかね

また、何か思うところがあったら書きに来たいと思います。